SSブログ

EPOさんの話 35周年記念アルバム『愛を~LOVE IS ON~』にいたる道 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月6日 [ディア・フレンズ]

2015年10月6日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、EPOさんでした。

EPOさんは『ディア・フレンズ』に初登場だそうです。


EPOさんは、沖縄に住んで5年目だそうです。

沖縄の海でこんがりと焼けた肌に、10月でなおノースリーブの出で立ちで来られたそうです。



EPOさんの、35周年記念アルバム『愛を~LOVE IS ON~』は、2015年9月16日にリリースされました。

15年ぶりのポップス・アルバムになるそうです。






35年を振り返って、EPOさんは「音楽でいろんな旅をしてきた」と語ります。

ポップスを歌っていたのは、最初の9年ぐらいで、その後自分の内面というか精神面を歌う曲を歌いはじめたそうです。

その転機となったのが30歳の頃に出した『WICA』というアルバムだそうです。





さらに40歳になる頃に『AQUA NOME』というちょっと変わった音楽ユニットを初めて、ミュージシャンとして一番やってみたいことに挑戦し始めたそうです。






今回のアルバムでポップスに戻ってきたキッカケは、5年前に土岐麻子さんに提供した楽曲『Gift 〜あなたはマドンナ〜』だったそうです。





昔、嫌になってしまったPOPSを歌うことが、時の流れによって変化し「あれ、楽しいな〜。」と感じるようになっている事に気がついたそうです。

そしてその頃から、ポップスの曲を、締め切りは決めずに書き始めたそうです。

ちょうど、沖縄に住まいを移したのもこの頃で、沖縄ののんびりした時間の中で楽曲が出来上がっていったそうです。



<アルバム『愛を~LOVE IS ON~』収録曲>
1. もう一度恋をしてみようかな 
2. 明るい方へ風は吹いてゆく
3. ほんとはね
4. 泣いたプライド
5. 遠くで声が聞こえる
6. 忘れられない人
7. 愛を
8. Late Summer Samba
9. 明かりのつかない部屋
10. Sweet Telepathy 
11. 毎日がバカンス



オンエアされた曲は、『もう一度恋をしてみようかな』『愛を』『毎日がバカンス』の3曲でした。




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月6日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: EPO
http://www.eponica.net/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。