SSブログ

WEAVERのロンドン留学の話 シングル『Boys & Girls』裏話 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月15日 [ディア・フレンズ]

2015年10月15日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、WEAVERの杉本雄治さんと河邉徹さんと奥野翔太さんでした。

WEAVERは、ピアノ、ドラム、ベースの3ピースバンドです。

ギターレスが特徴で、2009年10月21日に『白朝夢』でメジャーデビューしました。

今年の夏は沢山のフェスに登場しました。

昨年はデビュー5周年という事でバンドの将来を見つめ直した3人は、ロンドン留学する事を決意したそうです。

2014年1月末から半年間ロンドンに留学し、リスペクトする音楽の刺激を受けながら、語学の勉学に励んだそうです。


そんなWEAVERのシングル『Boys & Girls』は、2015年10月7日にリリースされました。


<シングル『Boys & Girls』収録曲>
1. Boys & Girls
2. Door
3. Happiness 〜ふたりは今も〜
4. Boys & Girls




イギリスで半年間暮らしたことで、逆に日本のJ-POPやJ-Rockの良さにも、あらためて気づく事ができたそうです。

ロンドンでは、3人がバラバラの家にホームステイしたそうです。

奥野翔太さんは温かいご家庭にホームステイできたそうですが、河邉徹さんは最初のホームステイ先でケンカして家を追い出されたそうです。

杉本雄治さんも理不尽な扱いを受けていたそうです。
(^_^;)

楽器もなかなか届かず、スタジオを借りるにも1ヶ月かかったそうです。

沢山の苦難に遭遇しながらも、その事が逆に、初心を思い出すキッカケにもなったようです。


『Door』は、ロンドンで作成した楽曲だそうです。

色々な迷いを払拭して、気持ちが前向きになる曲です。
(^^)




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月15日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: WEAVER(杉本雄治,河邉徹,奥野翔太)
http://www.weavermusic.jp/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。