SSブログ

たんぽぽの川村エミコさんの話 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月20日 [ディア・フレンズ]

2015年10月20日放送『ディア・フレンズ』のゲストはたんぽぽの川村エミコさんでした。

たんぽぽの川村エミコさんと坂本美雨さんは今年の頭に、ロケで一緒に過ごしたそうです。

一緒に飴を作ったそうです。
(^^)



川村エミコさんは、ダイエットに成功した事がニュースにもなっていました。




元々は、69.1㎏あった体重を、5ヶ月半で、15.6㎏落として、53.5㎏にすることができたそうです。

酵水素ドリンクという、水素が入ったドリンクを食事の1食置き換えで飲んで、あとは、サプリメントを食事の前に3粒飲む事を続けたそうです。

酵水素ドリンクの味は黒糖味で、とても飲みやすいそうです。

そして、運動の為には、ひたすら歩いたそうです。

と言っても歩く時間は、長くて40分ぐらいだそうです。


痩せると体が軽くなるので、フットワークも軽くなり、気持ちも明るくなり、体もツヤってるそうです。
(^^ゞ




相方の白鳥久美子さんとの出会いについても話してくれました。

はじめは、ホリプロでお互いピン芸人としてやっていたそうです。

一生懸命に練習している白鳥久美子さんを見て、川村エミコさんの方から「一緒にやりませんか?」と声をかけたそうです。


川村エミコさんは、白鳥久美子さんの事を『ジャスティス白鳥』と呼んでいるそうです。
(^^)




本日の一曲目は、たんぽぽの川村エミコさんからのリクエストで、西野カナさんの『もしも運命の人がいるのなら』でした。




この曲は、川村エミコさんのウェイク・アップ・ソングだそうです。





川村エミコさんは、こけしが好きで集めているそうです。

70体ほどのこけしと一緒に住んでいるそうです。
(^_^;)



ちなみに、坂本美雨さんの旦那さんは仙台出身で、小5の時に学校でこけしを作ったそうです。

今でもキッチンに飾っているそうです。

坂本美雨さんのおじいさんもこけしを大量に集めていたそうです。




川村エミコさんが、こけしを好きになったキッカケについても教えてくれました。

バイトでツラいことがあった次の日に、荻窪の雑貨屋で、スッと真っ直ぐに前を見つめているこけしの姿に心を奪われたのが始まりだったそうです。
(^^)




本日の2曲目は、たんぽぽの川村エミコさんからのリクエストで、石崎ひゅーいさんの『夜間飛行』でした。




女芸人として、体を張った仕事もしている川村エミコさんですが、今までしてきた仕事の中で一番つらかったのは、バンジージャンプだそうです。

フランスの山奥で、160mの高さから飛び降りるバンジージャンプをやり遂げた時は、「強くなれた!」と思ったそうです。
(^^)




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月20日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: たんぽぽの川村エミコ
http://com.horipro.co.jp/talent/たんぽぽ/index.html


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。