SSブログ

ET-KINGのセンコウさんとKLUTCHさんの話『喝采』『TENNMADETODOKE』 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月26日 [ディア・フレンズ]

2015年10月26日放送『ディア・フレンズ』のゲストはET-KINGのセンコウさんとKLUTCHさんでした。

ET-KINGは、2014年4月29日の『ET-KING 結成15周年記念全国ツアー 〜おまえとおったらおもろいわ!〜』の公演後、一年間の充電期間ということで、活動を休止しました。

その間、2014年9月25日、TENNさんが自殺してしまいました。

TENNさんの奥さんは、SPEEDの上原多香子さんです。


現在のET-KINGのメンバーは、活動の拠点を大阪に戻しています。

それまでは東京で3〜4年の間、メンバー全員で共同生活をしていたそうです。


充電期間中は、大阪にスタジオを作ったり、レーベルも作成したそうです。

ET-KNG以外でのバンド活動も、KLUTCHさんは『なにわボーイズ』、センコウさんも『ヒロウモンズ』で続けていました。


スタジオは、男の子が憧れる秘密基地・アジトのような感じだそうです。
(^^)


ET-KING復帰作となるアルバム『宴会歌集』は、TENNさんの1周忌直前の2015年9月16日に発売されました。

楽しいこと、にぎやかなことが大好きだったTENNさんの遺志も汲み、盛り上がれる『宴会歌』になっています。

収録曲12曲のうち、4曲の未発表曲+2曲の未CD化楽曲には、生前にレコーディングしたTENNさんの歌声も収められています。

<アルバム『宴会歌集』収録曲>
1 パーっと行こう!
2 ドーナッツ
3 どまくれ酒
4 Splash!
5 GO
6 松風
7 日本全国酒飲み音頭
8 ええやんけ阪神
9 纒 ~花の慶次バージョン~
10 キラッ☆サマー
11 わっしょい二次会
12 愛の花




2015年10月21日には、6人体制となって初のシングル『喝采』が発売されました。

<シングル『喝采』収録曲>
1. 喝采
2. TENNMADETODOKE
3. 喝采 Voiceless Ver.
4. TENNMADETODOKE Voiceless Ver.

ET-KING/喝采 【CD】

ET-KING/喝采 【CD】
価格:1,080円(税込、送料別)




『喝采』というタイトルは、リーダーのいときんのアイデアで、頑張っている人達へ、ET-KINGから贈る拍手喝采の意味を込めた曲になっています。



【オンエアされた曲】1曲目
ET-KING『喝采』



ジャケットの写真は、レコーディングに使用した大阪のスタジオの近所にある、淀川の河川敷で撮影したそうです。

ミュージック・ビデオは、和歌山県で撮影したそうです。

初日は濃霧のため撮影ができず、バーベキューをして遊んでいたそうです。
(^^ゞ

次の日は朝の3時に起きて、日の出から撮影を開始したそうです。


【LOVEな事】

ET-KINGのメンバーは、全員お酒が好きで、とても仲が良いそうです。



【TENNさんの事】

シングル『喝采の』カップリングに収録されている『TENNMADETODOKE』は、亡くなったTENNさんを思って作成した曲だそうです。

TENNさんはET-KINGにとって『お母さん』のような存在だったそうです。



【オンエアされた曲】2曲目
ET-KING『TENNMADETODOKE』




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月26日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: ET-KINGのセンコウさんとKLUTCHさん


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。