SSブログ

KenKen(RIZE,LIFE IS GROOVE)とTAKUMA(10-FEET)の『Walkin' Talkin' -徒然ダイアローグ-』2015年11月_2回目 [徒然ダイアローグ]

KenKenさん(RIZE,LIFE IS GROOVE)とTAKUMAさん(10-FEET)による『Walkin' Talkin' -徒然ダイアローグ-』2回目(2015年11月8日放送分)のメモ書きです。


【お風呂場はメロディーの巣窟】

KenKenさんとTAKUMAさんは、お風呂場でメロディーを思いつく事が多いそうです。



【憧れたプレイヤー】

TOWER OF POWER は、KenKenさんが唯一コピー出来ないベースだそうです。

40cmぐらいの至近距離で演奏を見ても、よくわかんないそうです。



【オンエアされた曲】1曲目

TOWER OF POWER『ONLY SO MUCH OIL IN HTE GROUND』



KenKenさん
「音楽は優しさのやりあい。」



【ジェームス・ブラウンの命日に彼女にフラれたKenKen】

ジェームス・ブラウンの命日は、12月25日のクリスマスです。

KenKenさんは、5年前のクリスマスに、彼女をおいて京都に行ってしまったそうです。

京都にある、ジェームス・ブラウンの曲が一番良い音で聴くことができるお店に行ったそうです。

彼女は送り出してはくれたけれど、迎えには来てくれなかったそうです。
(^_^;)



【ムッシュはマスター・ヨーダ】

ムッシュかまやつさんは『構えてないけどスキがない』そうです。

KenKenさんが一番尊敬している人だそうです。
(^^)



【TAKUMAを『メタル鎖国』から開国させたGREEN DAY】

一時期のTAKUMAさんは「メタル以外は死ね!」と思っていたそうです。

そんなTAKUMAさんを『メタル鎖国』から開国に導いたのが、GREEN DAYや、レゲエや、ニルヴァーナだったそうです。



【オンエアされた曲】2曲目

GREEN DAY『BASKET CASE』




【日本のフェスのいい所】

フェスで人が死なないところが日本の良い所だそうです。
(^_^;)



【忘れられないライブ】

KenKenさんと、お母様の金子マリさんは、一緒にSLY & THE FAMILY STONEのライブに行ったそうです。

金子マリさんは、SLY & THE FAMILY STONEのライブで、女子高生みたいにはしゃいでいたそうです。
(^^ゞ


【オンエアされた曲】3曲目

SLY & THE FAMILY STONE『IF YOU WANT ME TO STAY』

この曲はライブでKenKenさんとお母様が、一緒に泣いた曲だそうです。




KenKenさんは、SLYさんを、LIFE IS GROOVEに入れようと目論んでいるそうです。
(^^)



【オンエアされた曲】4曲目

KEMURI『PMA(POSITIVE MENTAL ATTITUDE)』




TAKUMAさん
「ライブは人生を変える。」



【急に子供が欲しくなったKenKen】

KenKenさんのお父さんは、ドラマーのジョニー吉長さんです。

ジョニー吉長さんは、2012年6月4日にお亡くなりになりました。

KenKenさんは、お父さんが死んだあとも、父親の音楽が自分の中で生き続けていくという事をリアルに感じたそうです。

そして、急に子供が欲しくなったそうです。
(^^ゞ



【家では音楽を聴かなくなった】

最近のKenKenさんとTAKUMAさんは、以前ほど家では音楽を聴かなくなったそうです。

TAKUMAさんは、若い頃ヘビメタを爆音で鳴らしながら寝ていたそうです。

KenKenさんは、育った家が踏切の音やとなりのパチンコ屋の音で騒がしい環境だったので、一人暮らしを始めた頃は静か過ぎて寝付かれなかったそうです。

それで、わざわざ踏切の音を録音して、それを聞きながら寝ていたそうです。
(^^ゞ



【TAKUMAが寝る時に聴いていた曲】

【オンエアされた曲】5曲目

PANTERA『A NEW LEVEL』

TAKUMAさんは、毎晩、この曲を爆音で流しながら寝ていたそうです。
(^_^;)




【KenKenの休みの日の始まりのテーマ】


【オンエアされた曲】6曲目

METERS『CISSY STRUT』




KenKenさんがお休みの日は、朝からシャワーを浴びて、この曲を爆音で流すそうです。

中学生ぐらいから、休みの日にはジンクスのように流している曲だそうです。
(^^)



【吉本新喜劇】

本日の最後は、吉本新喜劇の話になりました。

二人とも吉本新喜劇が大好きなようです。

KenKenさんは、吉本新喜劇に行ってシゲ爺などを見ると『外タレ』が出てくるぐらいのテンションになるそうです。

TAKUMAさん
「チクビドリルは、そのへんのギターでは勝てへんぐらいの『キメ』の応酬やで!」
(^^)



<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『Walkin' Talkin' -徒然ダイアローグ-』
放送日時:2015年11月8日 21:00-22:00
放送局:FM802
DJ:KenKen(RIZE,LIFE IS GROOVE)とTAKUMA(10-FEET)



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。