SSブログ

KenKen(RIZE,LIFE IS GROOVE)とTAKUMA(10-FEET)の『Walkin' Talkin' -徒然ダイアローグ-』2015年11月_3回目 [徒然ダイアローグ]

KenKenさん(RIZE,LIFE IS GROOVE)とTAKUMAさん(10-FEET)による『Walkin' Talkin' -徒然ダイアローグ-』3回目(2015年11月15日放送分)のメモ書きです。


【オープニング・トーク】

KenKenさん
・ほとんど邦楽を聴いてこなかった
・マキシマム・ザ・ホルモンのギャラが鮭フレーク


KenKenさんからの1曲目の紹介はフィッシュボーンの『エイズ・アンド・アルマゲドン』でした。





【オンエアされた曲】1曲目

FISHBONE『AIDS & ARMAGEDDON』

KenKenさん
・フィッシュボーンとの対バンで朝から号泣
・レッチリにはがっかりした。(エアロスミスみたいになっちゃった。)
・FISHBONEは昔のまんまにキラキラしてた。(こうなりたいと思った。)



TAKUMAさんからはニルヴァーナの『SCHOOL』が紹介されました。





【オンエアされた曲】2曲目

NIRVANA『SCHOOL』

この曲を、KenKenさんは一日でコピーして、TAKUMAさん達と演奏した事があるそうです。


KenKenさんは、遠藤ミチロウさんと一緒にスターリンの演奏をした翌日に、堂本剛さんのベースを弾いたそうです。

振れ幅広!
(^^ゞ



【KenKenの人生ナンバーワンソング】




【オンエアされた曲】3曲目

COLDCUT『RUBAIYAT』

KenKenさんは、こういう曲が出来たら死んでもいいそうです。
(^^ゞ

この曲が収録されているアルバム『LET US PLAY!』は、芸術的なアルバムだそうです。

芸術的なアルバムと、音楽的なアルバムがあって、KenKenさんの作るアルバムは音楽的になるそうです。

なので、自分にはできない芸術的なアルバムに憧れてしまうそうです。



TAKUMAさんが『憧れの洋楽』というテーマで紹介してくれたのは、ASIAN DUB FOUNDATION『RISE TO THE CHALLENGE』でした。

もともと予定していた曲を、急遽変更してオンエアされました。




【オンエアされた曲】4曲目

ASIAN DUB FOUNDATION『RISE TO THE CHALLENGE』

TAKUMAさん
「ベースって、こんな仕事ができるんだ!」



【最近の20前後】

最近の20歳前後のバンドには、すさまじい才能が爆発しているバンドが出てきているそうです。

TAKUMAさんはその演奏を聴いて、「悔しい」を通り越して「辞めよかな・・・」と脱力するほどの衝撃を受けるそうです。
(^_^;)



【KenKenがコピーしようかなと思った曲】




【オンエアされた曲】5曲目

MCCOY TYNER『FLY WITH THE WIND』

KenKenさんがこの曲を最初に聴いたのは、小学校6年生から中学1年生頃の事だそうです。

「こんな壮大な曲があるんだ!」
「ルパン三世みたいな」
「一人でオーケストラの譜面を書ける人って凄い。想像がつかない。」


【必要な時間】

他人の作った良い曲を聴いて、嫉妬したり、落ち込んだりするのは『必要な時間』だそうです。

・悩めない人は伸びない。
・悔しさから、ぐっと前向きに。
・悔しくてもイライラしちゃいけない。
・自分に何が出来るだろう?
・AボタンとBボタン
・教えてくれてありがとう。


Pour Habit / Suiticide 輸入盤 【CD】

Pour Habit / Suiticide 輸入盤 【CD】
価格:1,205円(税込、送料別)




【オンエアされた曲】6曲目

POUR HABIT『INSTITUTION』

このバンドは、10-FEETがアメリカ・ツアーをした時に、一緒に回ったバンドだそうです。

ボーカルのテンションが振り切って高かったそうです。



【好きな事をして生きていくという事】

・人生かけた側
・自分との勝負
・仲間がどんだけ良い奴か。
・一人じゃ行きていけない。
・好きな事が好きじゃなくなる。
・責任
・楽器は練習すれば上手くなる。
・努力できることも才能
・人生観がそのまま出る
・練習を練習だと思ってない



【オンエアされた曲】7曲目

Hi-STANDARD『NEW LIFE』




<ラジオ番組情報>
番組タイトル:『Walkin' Talkin' -徒然ダイアローグ-』
放送日時:2015年11月15日 21:00-22:00
放送局:FM802
DJ:KenKen(RIZE,LIFE IS GROOVE)とTAKUMA(10-FEET)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。