SSブログ

柴咲コウさんの話 椎名林檎プロデュース『野性の同盟』・猫トーク [ディア・フレンズ]

2015年11月25日放送『ディア・フレンズ』のメモ書きです。

本日のゲストは、猫好きで知られる柴咲コウさんでした。

同じく猫好きの坂本美雨さんと『猫トーク』に花が咲きました。
(^^)



柴咲コウさんの、New Single『野性の同盟』は、2015年11月25日リリースです。

椎名林檎さんのプロデュースです。


<シングル『野性の同盟』収録曲>

M1「野性の同盟」~テレビ朝日系木曜ミステリー「科捜研の女」主題歌~
M2「メメントダイアリー」
M3「愛とスマイル愛とスマイル」~「LOVE 働く体操」テーマソング~
M4「野性の同盟」Instrumental
M5「メメントダイアリー」Instrumental
M6「愛とスマイル愛とスマイル」Instrumental




以前、柴咲コウさんが主演したドラマ『◯◯妻』の主題歌『至上の人生』を椎名林檎さんが担当した事がきっかけとなって、今回の『野生の同盟』が出来上がったそうです。



【オンエアされた曲】1曲目

柴咲コウ『野性の同盟』



<椎名林檎さんのコメント>

『申し訳ありませんが、彼女のお部屋へ土足でお邪魔して、抽斗を荒らしたい衝動でいっぱいです。』
(^^ゞ


今後も、椎名林檎さんと柴咲コウさんとのコラボレーションが続きそうな気配です。
(^^)



【猫トーク】

柴咲コウさんは、2匹の猫を飼っているそうです。

左右の目の色が違う“オッドアイ”のノエルくんと、鼻が黒いルナちゃんだそうです。

柴咲コウさんのお父さんも2匹猫を飼っているそうです。

お父さんは歩いていると猫が寄ってくるそうです。
(^^)

柴咲コウさんは、ツアー先の熊本で訪れた猫カフェ(猫の保護施設)で、ノエルくんと運命的な出会いをしたそうです。



【オンエアされた曲】2曲目

柴咲コウ『メメントダイアリー』


『メメントダイアリー』は、作詞が柴咲コウさんで、作曲と編曲が、andropの内澤崇仁さんです。



柴咲コウさんのカバー・アルバム『こううたう』は、2015年6月17日にリリースされています。


<アルバム『こううたう』収録曲>
1.若者のすべて(フジファブリック)
2.ただ泣きたくなるの(中山美穂)
3.素直(槇原敬之)
4.桜坂(福山雅治)
5.めちゃくちゃに泣いてしまいたい(工藤静香)
6.朝日の誓い(熊木杏里)
7.だけど僕は(ゲスの極み乙女。)
8.アイ(秦基博)
9.Raining(Cocco)
10.私生活(東京事変)
11.笑顔を探して(辛島美登里)
12.虹と太陽の丘(ぴよぴよ)
13.きみはぼくのともだち(太田裕美)
14.糸(中島みゆき)
15.未来へ(Kiroro)




【今後の予定】

柴咲コウさんは、来年1月から始まるNHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』に出演します。

そして、映画『信長協奏曲』は、2016年1月23日ロードショーです。



【オンエアされた曲】エンディング

柴咲コウ『野性の同盟』



<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年11月25日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: 柴咲コウ
柴咲コウの公式HP: http://www.koshibasaki.com/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。