SSブログ

きのこ帝国の佐藤千亜妃さんとあーちゃんの話 アルバム『猫とアレルギー』(『ディア・フレンズ』坂本美雨) [ディア・フレンズ]

2015年12月1日放送『ディア・フレンズ』のメモ書きです。

本日は、きのこ帝国の佐藤千亜妃さんとあーちゃんがゲストでした。

きのこ帝国は、2007年に結成され、2012年にインディーズデビュー、2015年にメジャーデビューしました。

本日は来ていませんが、ベースの谷口滋昭(たにぐちしげあき)さんと、ドラムの西村"コン"(にしむらこん)さんを合わせた4人組のバンドです。


きのこ帝国のメジャー・ファースト・アルバム『猫とアレルギー』は、2015年11月11日にリリースされました。

<アルバム『猫とアレルギー』収録曲>
01. 猫とアレルギー
02. 怪獣の腕のなか
03. 夏の夜の街
04. 35℃
05. スカルプチャー
06. ドライブ
07. 桜が咲く前に
08. ハッカ
09. ありふれた言葉
10. YOUTHFUL ANGER
11. 名前を呼んで
12. ひとひら




ジャケ写とタイトルに食いつく猫好きの坂本美雨さんでした。
(^^ゞ

きのこ帝国は、メンバー4人中3人が猫アレルギーだそうです。

アルバムジャケットは、くしゃみをしながらの撮影だったそうです。
(^_^;)



【オンエアされた曲】

きのこ帝国『猫とアレルギー』



【LOVEな事】

メンバーは4人とも食べる事が好きだそうです。

名古屋では土用の丑の日に、お店に並んで『ひつまぶし』を食べに行ったそうです。

ドラムの西村"コン"さんは『パクチー』が大好物で、最後の晩餐はパクチーでも良いそうです。

あーちゃんさんは最近料理を始めたそうです。

他の3人は自炊組なので、いろいろとアドバイスをしてくれるそうです。
(^^)



【オンエアされた曲】

きのこ帝国『名前を呼んで』



【ライブの話】

きのこ帝国「怪獣と猫のツーマンツアー」が開催中です。

11月19日(木) 岡山 IMAGE   w/アカシック
11月21日(土) 福岡 the voodoo lounge w/アカシック
11月25日(水) 大阪 umeda AKASO w/Salyu
11月26日(木) 名古屋 Electric Lady Land  w/安藤裕子
11月30日(月) 札幌 cube garden  w/Galileo Galilei
12月2日(水) 仙台 CLUB JUNK BOX  w/ねごと
12月9日(水) 東京 Zepp DiverCity Tokyo w/くるり


きのこ帝国のワンマンツアー2016『きみと宝物をさがすツアー』は以下の日程で開催されます。

3月11日(金) 福岡 DRUM Be-1
3月12日(土) 広島 Cave-Be
3月18日(金) 金沢 AZ
3月21日(月・祝) 札幌 cube garden
3月24日(木) 大阪 BIG CAT
3月25日(金) 名古屋 CLUB QUATRO
3月27日(日) 高松 MONSTER
4月1日(金) 仙台 MACANA
4月3日(日) 東京・中野サンプラザホール


詳しくはきのこ帝国のオフィシャルHPをご確認ください。


【オンエアされた曲】

きのこ帝国『ひとひら』





<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年12月1日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト:きのこ帝国の佐藤千亜妃さんとあーちゃん
きのこ帝国の公式HP:http://kinokoteikoku.com/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。