SSブログ

back numberプロデュース『SUPER EDITION』1回目(2015年12月) アルバム『シャンデリア』 [SUPER EDITION]

back numberさんがプロデュースする『SUPER EDITION』(1回目)放送内容のメモ書きです。

2015年12月2日(HFM)放送分です。




【オープニング・トーク】

私達は誰でしょう?



【オンエアされた曲】1曲目

back number『SISTER』



【アルバムで振り返る back numberヒストリー】

清水依与吏さん、小島和也さん、栗原寿さんの3人が、back numberがリリースしたアルバムを年代順に振り返ります。

今週は、2009年2月18日にリリースされた 1stミニ・アルバム『逃した魚』と、2010年6月2日にリリースされた 1stアルバム『あとのまつり』の頃の話をしてくれました。

当時はまだ地元の群馬に拠点を置いて活動していたそうです。

当時はみんな『イキってた』そうです。
(^^ゞ



【オンエアされた曲】2曲目

back number『stay with me』



【back numberに教えたい!私の地元の取説】

地元が群馬のリスナーと、兵庫のリスナーからのメールが紹介されました。

群馬県民は、山で夜景を見ながら告白する事が遺伝子に刻み込まれているそうです。
(^^ゞ



【オンエアされた曲】3曲目

back number『西藤公園』

『西藤公園』とは、群馬県太田市に実在する『西藤中央公園』の事だそうです。



【シチュエーション選曲バトル】のコーナー

今回のテーマは『このラジオ番組のオープニングらしいBGM』でした。

<栗原寿さんの選曲>
クレイジーケンバンド『タイガー&ドラゴン』

<小島和也さんの選曲>
河村隆一『I LOVE YOU』

<清水依与吏さんの選曲>
Taylor Swift『We Are Never Ever Getting Back Together』

番組ディレクターのますださんの判定結果は、小島和也さんの優勝でした。

理由は「ぜったい思い付かない曲だから」だそうです。
(^^ゞ



【アルバム『シャンデリア』解説】

2015年12月9日リリースの、back numberの 5th アルバム『シャンデリア』について、清水依与吏さんと、小島和也さんと、栗原寿さんの3人が解説してくれました。


<アルバム『シャンデリア』収録曲>

01. SISTER(大塚製薬ポカリスエットイオンウォーターCMソング)
02. サイレン
03. ヒロイン(JR SKISKI CMソング)
04. 僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい
05. 泡と羊(サンスタートニックシャンプーキャンペーンソング)
06. ミラーボールとシンデレラ
07. クリスマスソング(フジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん〜」主題歌)
08. 助演女優症2
09. 東京の夕焼け
10. Liar
11. アップルパイ
12. 手紙(NTTドコモCMソング)




・タイトル『シャンデリア』に込められた意味

まわりが支えてくれることでキラキラと輝けている。


・『クリスマスソング』

この曲は、小林武史さんによるプロデュースです。

フジテレビ系月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん〜」の主題歌です。


【オンエアされた曲】4曲目

back number『クリスマスソング』


・『手紙』

この曲はNTTドコモのCMソングです。


【オンエアされた曲】5曲目

back number『手紙』



【エンディング・トーク】

back numberの全国アリーナ・ツアーは、2016年6月から開始されます。



【オンエアされた曲】エンディング

back number『青い春』




<ラジオ番組情報>
番組タイトル:back numberプロデュース『SUPER EDITION』
番組ホームページ:http://www.jfn.jp/RadioShows/se
放送日時:2015年12月2日 20:00-20:55
放送局:HFM
DJ:back number(清水依与吏、小島和也、栗原寿)
http://backnumber.info/


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。