SSブログ

『園芸王子』三上真史さんの話【晦日明治座納め・る祭~あんまり歌うと攻められちゃうよ~】 [ディア・フレンズ]

2015年12月15日放送『ディア・フレンズ』のメモ書きです。

本日は、俳優集団D-BOYSの三上真史さんがゲストでした。

三上真史さんは、1983年6月20日生まれで、新潟県の出身です。

『轟轟戦隊ボウケンジャー』では、最上蒼太(ボウケンブルー)役を演じていました。




三上さんが俳優になったきっかけは、街でのスカウトだったそうです。

下北沢で声をかけられ、一週間後にまた同じ人から、今度は新宿でスカウトされたそうです。
(^^)


【晦日明治座納め・る祭~あんまり歌うと攻められちゃうよ~】

三上真史さん主演の舞台『晦日明治座納め・る祭~あんまり歌うと攻められちゃうよ~』が年末から公演されます。

ポスターでは消防士の格好をしていますが、平安時代の、坂上田村麻呂と阿弖流為の、国を統一しようという物語だそうです。

三上真史さんは坂上田村麻呂役(朝廷軍)で、W主演の大山真志さんは、阿弖流為(東北軍)という蝦夷を率いたリーダーの役を演じます。

Wまさし主演のWまさし座長です。


『晦日明治座納め・る祭~あんまり歌うと攻められちゃうよ~』公演日程

 2015年12月29日~31日 明治座
 2016年1月16日 大阪梅田芸術劇場メインホール

 第一部 芝居:将の器~泣くよウグイスHEY!HEY!HEY!
 第二部:もののけでショー

 演出:板垣恭一
 脚本:赤澤ムック
 出演:
 三上真史 大山真志(W主演) 辻本祐樹 木ノ本嶺浩 安西慎太郎 小林且弥 原田優一 なだぎ武 高嶺ふぶき 勝野洋 他


【オンエアされた曲】

カスミ草『うちのマンション、隅田川の花火を見下ろせるけど来る?』

この曲は、第二部:もののけでショーで歌われるそうです。

カスミ草というのは坂上田村麻呂、坂本龍馬、上杉謙信、聖徳太子の4人によるユニット名です。
(^^)



【園芸王子】

三上真史さんは、NHK Eテレの『趣味の園芸』という番組に5年前から出演していて、『園芸王子』と呼ばれています。

お母さんが植物を育てるのが趣味で、三上真史さんは幼い頃からお母さんの手伝いをしていたそうです。

サボテンすら枯らす坂本美雨さんにアドバイスをしてくれました。

サボテンは実は育てるのが難しいそうです。

坂本美雨さんは、水をやり過ぎて根腐れしてしまったようです。

日光によく当てると良いそうです。

今の季節は『カランコエ』がオススメだそうです。

三上真史さんは寄せ植えをするのが好きだそうです。



【『轟轟戦隊ボウケンジャー』のテーマ曲】

『轟轟戦隊ボウケンジャー』では、それぞれのヒーローにテーマ曲があったそうです。

ボウケンブルーのテーマ曲は、三上真史さんが中学生の頃に初めて作った曲が採用されたそうです。



【オンエアされた曲】

三上真史『BLUE for you』




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年12月15日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト:三上真史さん


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。