SSブログ

ホフディランの小宮山雄飛さんの話 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月5日 [ディア・フレンズ]

2015年10月5日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、ホフディランの小宮山雄飛さんでした。

小宮山雄飛さんが『ディア・フレンズ』に登場するのは約3年半ぶりだそうです。

小宮山雄飛さんは、坂本美雨さんが産休で『ディア・フレンズ』をおやすみした時に、てっきり自分が代打で『ディア・フレンズ』の司会をまかされるもんだと思っていたそうです。
(^^ゞ



ホフディランの新曲『愛しあって世界は回る』は、2015年9月26日から無料配信が始まりました。


今回の楽曲は、いろいろあって2周ぐらいしたホフディランが、あえて、マイナスな話は排除してポジティブな事だけを提案しようというテーマで作成されたそうです。

明石家さんまさんが、「お笑いだから、お笑いだけをやるっていう風にこだわっている」という話を読んだことが一つのキッカケになっているそうです。



今回、無料で配信することになったのは、初心にもどって「できるだけ沢山の人に曲を聴いて欲しい」と考えたからだそうです。

できるだけ沢山の人に聞いてもらうには、売らないであげちゃえばいいんじゃないかという結論に達したそうです。
(^^)

でも、無料には無料の壁があるそうです。

例えばiTunesなどでは、無料にしてしまうと、iTunesにも収益が無くなってしまう事になるので、でできないようです。

今回は、ホフディランの公式HPの特設サイトからダウンロードできるようです。

見てみると、ホフディランのメールマガジンに登録が必要なようです。



恒例の秋のドラム祭りの話もありました。

元々は、春にベースがダブルブッキングで急遽出演できなくなって、友達のベーシストを集めたやった『ベース祭り』が発端らしいです。

その後、『ドラム祭り』へと発展していったそうです。






<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月5日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: 小宮山雄飛(ホフディラン)
http://hoff.jp



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。