SSブログ

米津玄師さんの話 アルバム『Bremen』裏話 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月8日 [ディア・フレンズ]

2015年10月8日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、米津玄師(よねずけんし)さんでした。

米津玄師さんは芸名のようなカッコ良い名前ですが、本名だそうです。

『ディア・フレンズ』には初登場です。

誕生日は1991年3月10日で、現在24才です。

徳島県出身で、ハチという名前で17歳の頃からニコニコ動画にアップし始めた楽曲が世界でも注目されるようになったそうです。


中学生の頃は、バンドを組んだことがあるそうですが、一人でやるほうが性に合っていたそうです。

2014年からはライブ活動も始めて、2015年になってライブツアーや沢山の夏フェスにも出演するようになりました。

昔は人前に出て歌うのが苦手だったそうですが、今では楽しくなってきたそうです。
(^^)



米津玄師さんの 3rdアルバム『Bremen』は、2015年10月7日にリリースされました。


<アルバム『Bremen』収録曲>
1.アンビリーバーズ
2.フローライト
3.再上映
4.Flowerwall
5.あたしはゆうれい
6.ウィルオウィスプ
7.Undercover
8.Neon Sign
9.メトロノーム
10.雨の街路に夜行蟲
11.シンデレラグレイ
12.ミラージュソング
13.ホープランド
14.Blue Jasmine




アルバムの曲を作ってる最中に、最初に浮かんだ光景が『すごい廃墟の街で、誰も使わなくなった高速道路を暗い方へ進んでいく人達』というイメージだったそうです。

それが、ブレーメンの音楽隊(今いる場所に疲れて、動物たちがブレーメンに行って音楽隊やろうよと言ってそこまで行く話)とリンクしてると直感したそうです。

それでアルバムのタイトルが『Bremen』に決定したそうです。



米津玄師さんは、犬か猫かで言うと猫の方がすきだそうです。
(^^)

次回、『ディア・フレンズ』に登場するときには、弾き語りも聴かせてくれそうです。
(^^)




番組でオンエアされた曲は、『フローライト』『アンビリーバーズ』『Flowerwall』の3曲でした。




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月8日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: 米津玄師
http://reissuerecords.net/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。