SSブログ

純名里沙さんと笹子重治さんの話 アルバム『Silent Love ~あなたを想う12の歌~』裏話 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月13日 [ディア・フレンズ]

2015年10月13日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、元宝塚女優の純名里沙さんとギタリストの笹子重治さんのお二人でした。

純名里沙さんは、1994年のNHK朝の連続テレビ小説『ぴあの』で、主人公の桜井ぴあのを演じていました。


2011年3月11日に起きた東日本大震災をきっかけに、「自分は何がやりたいんだろう? 明日何があっても後悔しないためには何をするべきだろう?」という事を見つめ直した結果、「歌いたい」という自分の気持ちにたどりついたそうです。

そして、自分の関わってきた音楽を調べてみると、いつも笠子重治さんの名前がどこかに載っていたそうです。

「何だ? 誰だこの人? 会いに行かなくては!」

と、思い立ち、すぐにライブ会場に会いに行ったそうです。

最初はあまりにそっけない笹子重治さんの態度にあきらめかけた純名里沙さんでしたが、実は人見知りな笠子重治さんのリアクションを勘違いしていただけだったそうです。
(^^ゞ


今まで、2000人以上の会場でしか歌ったことが無かった純名里沙さんが、30人ぐらいのライブ会場でアコースティック・ライブを行う為に、歌い方の表現方法をシンプルに、そして繊細に磨き上げてきたそうです。

純名里沙さんと笹子重治さんは“部活みたいに”、週に2回スタジオにこもって練習を続けてきたそうです。
(^^)


そんな純名里沙さんと笹子重治さんの作品が、アルバム『Silent Love ~あなたを想う12の歌~』という形になって、2015年10月21日にリリースされます。

純名里沙さんの8年ぶりのアルバムになります。


<アルバム『Silent Love ~あなたを想う12の歌~』収録曲>

01.Amapola
02.Tea For Two
03.Embraceable You
04.My Romance
05.星影の小径
06.So In Love
07.Can't Help Lovin' Dat Man
08.I've Never Been In Love Before
09.Unusual Way
10.I Get A Kick Out Of You
11.Someone to watch over me
12.candle




番組でオンエアされた曲は、『So In Love』『candle』『Tea For Two』の3曲でした。


『candle』は、スタジオでの生ライブを聴かせてくれました。
(^^)





純名里沙さんは、現在TOKYO FM系列で毎週月水金の朝7時19分から放送されているラジオ番組『ありがとう、先生!』にレギュラー出演中です。

ちなみに、NHK教育テレビ『リトル・チャロ』のチャロも純名里沙さんです。
(^^)





<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月13日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: 純名里沙,笹子重治




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。