SSブログ

宮本笑里さんの話 アルバム『birth』裏話 坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月12日 [ディア・フレンズ]

2015年10月12日放送『ディア・フレンズ』のゲストは、ヴァイオリニストの宮本笑里(みやもとえみり)さんでした。

日本テレビの『NEWS ZERO』にカルチャーキャスターとしても出演されています。

宮本笑里さんは、『ディア・フレンズ』には初登場だそうです。


2014年5月12日に、一人目の女の子をご出産されています。

ママになって1年5ヶ月です。



そんな宮本笑里さんの 3年半ぶりのアルバム『birth』は、2015年9月16日にリリースされました。


<アルバム『birth』収録曲>
1. birth
2. タイム・トゥ・セイ・グッバイ
3. 風笛〜Love Letter〜 featuring 平原綾香
4. めぐり逢い
5. レチタティーヴォとスケルツォ・カプリース 作品6
6. リベルタンゴ
7. SOLA[remix]
8. パッサカリア
9. ニュー・シネマ・パラダイス 愛のテーマ
10. ひばり
11. 星に願いを





3曲目の楽曲『風笛〜Love Letter〜 featuring 平原綾香』は、平原綾香さんが作詞をなさったそうです。

『風笛』は元々は、世界的オーボエ奏者だった宮本笑里さんのお父さんである宮本文昭さんが、1999年秋のNHK連続テレビ小説『あすか』のテーマ曲(作曲:大島ミチル)として演奏した曲です。

親しみやすいメロディで人気を博して、今でもエヴァーグリーンな名曲として定着しています。

平原綾香さんは、宮本笑里さんとはお友達だそうで、とても頼りになるお姉さんのような人だそうです。


1曲目の楽曲『birth』は、娘さんとの出会いによって生まれた宮本笑里さんのオリジナル曲です。




番組でオンエアされた曲は、『風笛〜Love Letter〜 featuring 平原綾香』『birth』『星に願いを』の3曲でした。




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月12日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: 宮本笑里
http://www.emirimiyamoto.com/



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。