SSブログ

チュートリアルの徳井義実さんの話(猫とテネシー・ワルツと20周年)坂本美雨の『ディア・フレンズ』2015年10月21日 [ディア・フレンズ]

2015年10月21日放送『ディア・フレンズ』のゲストはチュートリアルの徳井義実さんでした。

最近の徳井さんは、猫好き芸人としての仕事が増えてきたそうです。

子供の頃の実家では、お母さんが野良猫たちに餌をあげていたので、半飼い猫状態の猫が家に沢山いたそうです。

猫を飼い始めたのは、1年半ぐらい前からだそうです。

小学校の頃はただ可愛いと思っていた愛情が、今では親心のような感情が芽生えているそうです。
(^^)

ちなみに、現在徳井さんが飼っている猫は2匹で、名前は『ミコライオ』(ミコ)と『エルドレッド』(エル)だそうです。

2匹ともメスなので、徳井さんは2人の女の子と同棲している事になります。
(^^ゞ


実は、坂本美雨さんの愛猫『サバ美』ちゃんと会ったことがあるそうで、その時の模様が近々テレビで放送されるとの事でした。

何か楽しみですね。
(^^)



本日の1曲目は、チュートリアルの徳井義実さんからのリクエストで、ペドロ&カプリシャスの『テネシー・ワルツ』でした。




『テネシー・ワルツ』と徳井家には、浅からぬ因縁があるそうです。

徳井さんのお父さんとおばあさんは仲が悪かったそうです。

徳井さんが20歳の頃、おばあさんがお亡くなりになり、その遺品から『テネシー・ワルツのあの方』と裏書きされた謎の男性の写真が出てきたそうです。

そして月日は流れて、最近になり、徳井さんの4歳年下の妹さんがたまたまお父さんの行きつけのバーに行く機会があったそうです。

その店では、お父さんは必ず『テネシー・ワルツ』を流すようにリクエストをしていたそうです。

詳細はまだ不明だそうですが、何やら興味深い話がありそうですね。
(^^)



徳井さんは、NSC(吉本興業のタレント養成所)の13期生で、今年で芸歴が20年になるそうです。

NSCの卒業公演が芸歴の開始点となるそうです。

しかし、その時のコンビ『チューイング』での相方が、結婚するために芸人をやめてしまい、徳井さんも大学生になりました。

相方の福田充徳さんは、『チュートリアル』しての初舞台(1998年3月)がデビューとなるので、2人の芸歴には3年の違いがあるそうです。



徳井さんはもともとは大人しいタイプだったそうですが、高校時代にお笑い好きの『辻野君』に誘われて『赤とんぼ』という漫才コンビを結成したのがきっかけで、どんどん漫才熱があがっていったそうです。



本日の2曲目は、チュートリアルの徳井義実さんからのリクエストで、チャラン・ポ・ランタンの『季節は廻る』でした。




チャラン・ポ・ランタンとは、ひょんなきっかけでチュートリアルのライブの曲を作ってもらうことになったそうです。

チュートリアルの3年ぶりとなるライブツアー『チュートリアルライブツアー2015「TUTORIALIST」』が、現在開催中です。

<日程>
9/12(土)宮城・仙台電力ホール
10/4(日)福岡・ももちパレス
10/30(金)東京・赤坂ACTシアター
11/21(土)大阪国際交流センター
11/29(日)名古屋・特殊陶業市民会館




<ラジオ番組情報>
番組名:『ディア・フレンズ』
番組のHP:http://www.tfm.co.jp/dear/
DJ:坂本美雨
放送日時:2015年10月21日 11:00〜11:30
放送局:FM OSAKA
ゲスト: チュートリアルの徳井義実



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。